香港ディズニーは待ち時間は短いけど臭いし汚いって本当?

レジャー

日本のテーマパークといったら東京ディズニーランドですが、そろそろコロナも落ち着いてきて近場の香港ディズニーに行って観たいという方かと思います。

今回はそんな近い海外の香港ディズニーランドの待ち時間や、実は香港ディズニーは臭くて汚い?といった噂について実際に行った方からインタビューして徹底調査したいと思います!

オリちゃん
オリちゃん

香港ディズニーは東京ディズニーランドより待ち時間が短い?それとも長いんでしょうか?

スポンサーリンク

香港ディズニーランドの待ち時間はどのくらい?短い?長い?

香港ディズニーランドを訪れるにあたって一番気になるのが『待ち時間はどのくらい』という人は多いと思います。

待ち時間が各アトラクションでどのくらいか分かっていれば、『このくらいの時間で回れそうだな』と行った計画も立てやすくなりますもんね。

それではチェックしていきましょう!

出典:https://twitter.com/chidanchice/status/1097809079970390016

香港ディズニーランドの待ち時間はどのくらい?

香港ディズニーランドは、東京ディズニーランドに比べて待ち時間はかなり少ないです。

各アトラクションからの平均待ち時間を算出すると約10分〜20分だそうです。

時期によって異なるかもしれませんが、私の友人は『ほとんど並んでもすぐに乗れた』と行っていました。

なので香港ディズニーランドでは東京ディズニーランドよりずっと待ち時間が少ないようです。

香港ディズニーランドで一番、待ち時間の長いアトラクションで40〜50分なので、東京ディズニーランドに慣れている方は余裕かもしれません。

なので香港ディズニーランドは一日で全て回り来ることも可能です。

スポンサーリンク

香港ディズニーランドの一番混む(人気)アトラクションの待ち時間

香港ディズニーでも特に混むのが、トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップとRCレーサーです。

この2つの待ち時間が、

トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップの待ち時間は平均30〜40分
RCレーサーの待ち時間は平均30分

となっています。

これでも東京ディズニーランドに比べたら香港ディズニーランドは全然待ち時間少ないですね!

トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ 出典:https://twitter.com/TOMOTAK11791694/status/1451170681954070529
RCレーサー 出典:https://twitter.com/yaba_naT/status/1258746463447728139

トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップはパラシュートで優しいフリーフォールを楽しむ乗り物です。

RCレーサーはU字のアトラクションで、スピード感のある乗り物です。

この2つはトイストーリーエリアのあるので、一緒に制覇するのがオススメ。

特にこの香港ディズニーランドのトイストーリーエリアの空いてる時間帯があります。

それはトイストーリーエリアは入場口から遠い位置にあるので、開園直後が一番空いているんです。

出典:https://lovetabi.com/column/asia/9746.html

なので香港ディズニーランドのトイストーリーエリアでは開園直後が一番空いているおすすめの時間帯のようですね。

オリちゃん
オリちゃん

東京ディズニーランドもトイストーリーマニアが一番混んでるので、香港ディズニーランドも待ち時間が多いのは一緒なんですね

香港ディズニーは汚い?臭い?

よく香港ディズニーランドは『臭いし汚い』という噂を聞きますが、本当なのでしょうか?

友人が香港ディズニーランドに行った際は、全く汚くないし、臭くもないと断言していました。

キャストさんの雰囲気も良く、日本のディズニーと変わらず楽しめたそうです。

なぜ香港ディズニーランドが臭いといった噂が流れたのでしょうか?

臭いについては考えられる理由はタバコの匂いが考えられます。

パーク内は基本禁煙ですが、以前は隠れて吸っている人もいたのかもしれませんね。

汚いというのは、パーク内にお菓子は食べ物のゴミが散乱していたらしく、それが取り上げられてしまったようです。

香港ディズニーランドは水が臭い?

一方で、香港ディズニーの水の臭いが臭いという投稿もありました。

もしかしたら下水の臭いが出てしまったんでしょうね。

香港ディズニーランドの臭さはイカ焼き

こちらは食べ物の臭いですが、香港ディズニーではイカ焼きが売られているので、この臭いが気になる方はいるかもしれません。

オリちゃん
オリちゃん

香港ディズニーランドの臭いの原因はこれですね

まとめ

香港ディズニーランドは、一番待ち時間の長いアトラクションでも40分〜50分待ちで、東京ディズニーランドより全然たち時間が少ない。

香港ディズニーランドの一番人気アトラクションはトイストーリーなので、開園直後が一番空いていてたち時間が少ない。

香港ディズニーランドは臭くて汚いという噂は、タバコやイカ焼きが原因。

下水の臭いが出てしまっているところもあるようですが、ほんの一部のようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました