日本とフランスのKFC(ケンタッキー)を比較!全然違うの?フランス人に聞いてみた!

食事

今回は、フランスと日本のケンタッキーフライドチキンの違いについて、どれほどメニューが違うのか?

日本在住のフランス人に聞いてみました!

また、別の記事で『フランス人に聞いた!日本とフランスとマクドナルドの違い!』についても書いていますので、興味のある方はそちらもご覧ください!
日本とフランスのマクドナルドの違いこちらから

2022年7月6日放送の『世界くらべてみたら』で紹介された内容を深掘りしたいと思います。

スポンサーリンク

フランスのメニューとどう違うの?

管理人は、まずこの漠然とした質問を日本在住3年目のフランス人に聞いてみました

すると、『全然違う』という答えが返ってきました。

続けて、『同じメニューもあるけど、一番美味しいメニューがない』と。

どうやら基本的なオーソドックスなメニューは当然一緒でも、フランス特有のめちゃうまい日本にはないメニューがあるんだそうです。
バーガー、サイド、ソース、デザートと、どのカテゴリでもそうらしいです。

今回はそのフランスにあって日本にないめちゃうまいケンタッキーのメニューをご紹介いたします。

フランスにはあるけど日本にはないKFCのバーガー

まずはケンタッキーのバーガーです。

実は日本のバーガーよりもフランスのバーガーは、サイズがかなり大きいです。
例えばこのダブルケンタッキーバーガーをご覧ください。すごい厚さですよね!

このサイズは日本では確かに見たことありませんね…

出典:France KFC

他にもボリューム満点なのが、このダブルコロネルオリジナル。日本のチキンフィレサンドと比べると、すごいサイズですよね笑

出典:France KFC

日本のチキンフィレサンド

これらは代表的なもので、フランスのKFCには日本よりバーガーの種類もたくさんあるようです。

スポンサーリンク

フランスにはあるけど日本にはないKFCのサイド

次はサイドです。

フランスのKFCでは、ヴラップ(WRAP)という、メキシコ料理がルーツのメニューがあります。

クレープの生地のようなものに、フライドチキン、レタス、トマト、オニオン、ポテトガレット、チーズ、ソース(マヨネーズやソルト&ペッパークリームなど)が包まれたものです。

出典:France KFC

これは美味しそうですよね〜。

そしてフランスならではかもしれませんが、フライドモッツァレラチーズもあります。

Crousti Mozza(コースティ モッツァ)は、カリカリのモッツァレラチーズという意味です。
美味しいに決まってますよね〜。食べたいです。

出典:France KFC
スポンサーリンク

フランスにはあるけど日本にはないKFCのソース

日本にはソースはマスタードとバーベキューしかありませんが、フランスにはアメリカソースやクリミーカレー味など、味も多くあります。

出典:France KFC

フランスにはあるけど日本にはないKFCのデザート

デザートの種類もかなり多いです。

特にフランス人が愛してやまないのが、このヌテラ・マフィンです。

日本でもスーパーで売ってますが、あの美味しいチョコレートクリームのヌテラとマフィンが合体した、めちゃくちゃ美味しいデザートなんだそうです。

出典:France KFC

他にも、アイスクリームにヌテラ、アイスクリームにm&mのチョコレート、アイスクリームにスニッカーズといった、日本にはないものがたくさんあります。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『フランス人に聞いた!日本とフランスとマクドナルドの違い!』についても書いていますので、興味のある方はそちらもご覧ください!
日本とフランスのマクドナルドの違いこちらから↓

このメニュー以外にも、日本にはないフランス特有のメニューはあります。
ドリンクの種類も日本は少ないです。

管理人は日本在住のフランス人の方をインタビューしていて、『なんでこんな美味しいそうなものが日本のKFCにはないんだ!』という気持ちになりました。

そのフランス人の方も、『日本のKFCはメニューが少なくて残念』といっていました。

いつか日本でもカリカリ・モッツァレラチーズが食べられたらいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました