浜崎あゆみ(ayu)のしっぽはいつ流行った?ダサい?ファーチャームの画像あり

ファッション

浜崎あゆみさん(ayu)が腰につけていたしっぽ(尻尾)のようなファーの画像が見たくなったり、思い出したけどしっぽの名前がわからない、または『ayuのしっぽいつの年代に流行ったっけ』と思うことってありますよね。

今回はそんな浜崎あゆみさんが腰につけていたしっぽのようなファーの名前や画像、いつ流行った(年代)のかをを解説していきたいと思います!

今思うとダサいと思う方もいるかもしれませんが、当時は流行りました。

オリちゃん
オリちゃん

ayuが昔つけていたしっぽはまるでキツネのしっぽのようでしたよね。

なんという名前でしたっけ?

スポンサーリンク

浜崎あゆみ(ayu)が腰につけているしっぽの名前はファーチャーム!

浜崎あゆみさん(ayu)が腰につけていたキツネのしっぽのようなものの名前は『ファーチャーム』と言います。

出典:https://twitter.com/oftonde_netai/status/1536128980268752896

このayuの画像のふわふわしたしっぽのファーチャームは当時はかなり女子(特にギャル)の間で流行ったのを覚えています。

これをつけながら歌っている浜崎あゆみさんがとても人気で可愛かったですね!

このしっぽのようなファーチャームはキーホルダーのようになっていて、現在もメルカリなどで購入可能です。

オリちゃん
オリちゃん

このしっぽファーチャームを携帯電話にもつける人もいましたよね!

浜崎あゆみのしっぽ(ファーチャーム)はいつ流行った?年代は?

この浜崎あゆみさんが腰につけていたしっぽ『ファーチャーム』ですが、いつ流行ったのかというと、2001年にリリースしたayuの代表作でもある『evolution』のPVでこのしっぽが登場します。

なんとも浜崎あゆみさんがつけているしっぽがかわいいですね。

ayuはしっぽをファッションとして見事に着こなしています。

このPVが公開されるや否や、日本中のギャルがこのふわふわしっぽファーチャームを腰につけてファッションとして楽しむことが流行ったんですね。

20年以上とかなり昔のPVですが、ayuかわいいですね!

スポンサーリンク

浜崎あゆみのしっぽがなぜ流行った?ダサい?

この浜崎あゆみさんの腰のしっぽ『ファーチャーム』がなぜ流行ったのか?と今の若い方なら思ったもしれませんが、その理由は浜崎あゆみ(ayu)がつけてたから』です。

当時はayuといえばカリスマ的存在で、その髪型からファッション、小物アイテムまでなんでも真似したがる女子が大勢いました。

ですからayuの髪型や帽子を真似したくなるのと同様に、このしっぽのようなファーチャームもみんなが(ギャルが)真似したのです。

その派生として、携帯につける小型のしっぽのような『ファー』も流行りました。

出典:アマゾン
オリちゃん
オリちゃん

当時はしっぽが流行りましたが、今考えるとちょっとダサいかもしれませんね

まとめ

浜崎あゆみが腰につけてるしっぽの名前は『ファーチャーム』

しっぽが流行ったのは2001年で、理由はカリスマ的存在のayuがつけてたから。

今の若者にとってはちょっとダサいと言われているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました