メッツ千賀滉大の通訳は誰?名前は?フジワラヒロさんの学歴や経歴まとめ

Sports

今年からニューヨークメッツでの活躍が始まった千賀滉大投手ですが、そんな千賀投手の専属通訳が誰なのか気になって調べてみました!

千賀投手の専属通訳の方の名前はフジワラ ヒロさんといいますが、そんなフジワラさんの学歴やメッツの通訳に至るまでの経歴(キャリア)もまとめましたので、チェックしていってください!

また、フジワラヒロさんの彼女は金髪美女の方のようです・・・

出典:MLB.com

こちらの左の男性が千賀投手の通訳のフジワラ ヒロさんです。

オリちゃん
オリちゃん

メジャーリーグで通訳をする方の経歴や学歴って気になりますよね!

スポンサーリンク

メッツ千賀投手の通訳はフジワラヒロさん!学歴・経歴

千賀投手の専属通訳の方の名前が『フジワラ ヒロ』さんということはわかりましたが、どんな学歴や経歴をお持ちなんでしょうか?

おそらくフジワラヒロさんの年齢は24歳前後、身長は175cm前後と思われます。

結構若いですよね。

フジワラヒロさんの出身大学はワシントン大学経済学部

まずフジワラヒロさんの出身大学は『ワシントン大学・経済学部です。

ワシントン大学がどのくらいの難しさかというと、日本の大学と比べるのは難しいですが2023年の世界大学ランキング(QS World University Rankings)によると、ワシントン大学は88位でした。

近い順位の日本の大学ですと大阪大学が72位、東北大学が79位があるようですね。

世界大学ランキングは指標によってかなり順位が変動するので参考程度ですが、ワシントン大学は日本の旧帝大異常であることは間違いないようです。

また、学歴の部分に『一橋大学経済学部』とも記載があるので、フジワラヒロさんはもしかしたら日本の一橋大学に留学していたのかもしれませんね!

出典:https://www.linkedin.com/in/hiro-fujiwara-202a60177

フジワラヒロさんの経歴(キャリア)は?3ヶ国語話せる?

出典:MLB.com

現在は千賀投手の通訳をしているフジワラヒロさんですが、その前はどんな経歴(キャリア)をお持ちなんでしょうか?

・フジワラヒロさん経歴

2016ー2020 ワシントン大学

2021/1ー2022/11 テキサスレンジャーズにて有原航平投手の日本語通訳

2018ー2021 Assistant Baseball Coach(大学の野球組織のスタッフ)

といった感じです。

また、日本語、英語以外にもスペイン語も通常会話レベルなら話せるそうです。

トリリンガルなんてすごいですね!

大学以前は日本にいたのか定かではありませんが、日本語は『母国語』と紹介されていたので、日本に住んでいたこともあるんでしょうね。

フジワラヒロさんご自身のインスタでも、千賀投手の通訳として働けることがとても嬉しいとコメントしています。

これからお二人で二人三脚でお化けフォークをアメリカで見せつけて欲しいですね!

出典:MLB.com
スポンサーリンク

千賀投手の通訳・フジワラヒロさんの彼女は金髪美女!

そんな千賀投手の専属通訳となったフジワラヒロさんですが、なんと彼女は金髪美女のアメリカ人のようですね!

インスタのお二人の写真がとってもいいです!

まとめ

ニューヨーク・メッツ千賀投手の専属通訳はトリリンガルのフジワラヒロさんでした。

ワシントン大学出身の秀才で、一橋大学にも在籍したことがあるようです。

言葉の壁は大きいと思うので、これからお二人の二人三脚の活躍を心から応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました