ビッグボス新庄剛志は肩関節をはずしてボールをキャッチする!?酒のつまみになる話

Sports

『人志松本の酒のツマミになる話』でビッグボス新庄剛志監督は現役時代に肩関節をはずしてボールをキャッチしていたと発言しました。

もう少しで届きそうな打球を関節を外してキャッチってどういうこと?と皆さん思ったと思うので、詳細をまとめました!

オリちゃん
オリちゃん

ビッグボス新庄剛志はそんな漫画みたいなことできるんでしょうか!?

スポンサーリンク

ビッグボス新庄剛志は肩関節をはずしてボールをキャッチ?

酒のつまみになる話の人には言ってない特異体質のコーナーで日ハム・新庄剛志監督は『あと3cmでボールが取れるって時に、肩の関節をはずして(ボールをキャッチする)』と発言。

すかさず千鳥の大吾さんは『ええっ!ちょっと手伸ばせる?』と質問し、スタジオ全員が驚いていました。

出典:https://www.fujitv.co.jp/SAKE_NO_TSUMAMI/index.html
出典:https://www.fujitv.co.jp/SAKE_NO_TSUMAMI/index.html
オリちゃん
オリちゃん

新庄監督は本当にそんな凄技ができるんでしょうか?すごいですね

もし本当なら確かに新庄剛志監督の体の仕組みはすごいですね!

過去にも肩関節外しキャッチを新庄監督は説明してた!

実は日ハムの新庄剛志監督は『肩関節をはずしてボールをキャッチする超人的技術』について2012年12月6日のしゃべくり007でも語っています。

番組内で新庄監督は、

(守備の時にボールが)捕れるか捕れないかわーっと走ってダイビングする。であと3cm足りないってなったら、冗談じゃなく左肩の関節をパコって抜いて、ボールを取ってから(関節を)はめてたんですよ

とコメント。スタジオでは『流石に嘘でしょ?』と質問され、新庄監督は続けて、

本当です。他の選手には無理だからこういうことは教えない』と答えていました。

オリちゃん
オリちゃん

新庄監督、本当ならまさに超人的肩関節外しですね。

やはりメジャーまで行った人はどこか違いますね笑

その当時のはネット上では
『リップサービスだろ』
『肩関節がなったから本人がそう思っているだけ』
『盛りすぎ』
まあ、新庄ならやりそうではある

などなどのコメントが。

確かに新庄監督ならやりそうではあります。

新庄監督の肩関節外しキャッチは本当かもしれません!

スポンサーリンク

肩関節外しキャッチのビッグボス新庄監督が酒のつまみに登場!

そんな肩関節外しキャッチのビッグボスこと新庄剛志監督が酒のつまみになる話に登場です!

『人に言ってない特異体質』についてのトークが楽しみですね!

まとめ

ビッグボスこと日ハム・新庄剛志監督が酒のつまみになる話にてボールをキャッチする際に『肩関節を外してとる』特殊体質についてトークするそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました