野口聡一は宇宙でムラムラしたらどうする?宇宙人はいる?酒のつまみになる話

芸能

人志松本の酒のつまみになる話宇宙飛行士の野口聡一さんが登場です!

番組内では野口聡一さんに『宇宙人は本当はいるのか?』『宇宙飛行士は宇宙で任務中にムラムラしたらどうするのか』といった宇宙飛行士ならではの質問がされました!

宇宙飛行士にしか聞けない質問に野口聡一さんは一体どんな回答をしてくれたのかまとめましたので、チェックしていきましょう!

オリちゃん
オリちゃん

宇宙飛行士の方は宇宙人はいると考えているんでしょうか!?

また宇宙でムラムラしたらどうするんでしょうか!?気になりますね!

スポンサーリンク

野口聡一さんは宇宙人はいると考えている!?酒のつまみになる話

宇宙人はいるのか?これは誰もが一度は考えてたことのあることだと思います。

現代において宇宙人がいたという確証はないようですが、科学者の中には『地球外生命体は存在し、地球に来ている可能性はある』と考えている方もいますし、

また元宇宙飛行士で、『知的生命体かどうかはおいておいても、確実に他の星に生命体はいる』と発言された方もいるようです。

もちろん人によって見解は異なるかもしてませんが、宇宙人がいるのかいないのか論争はロマンがありますよね!

さてそれでは野口聡一飛行士は宇宙人の存在についてどのように考えているのでしょうか?

野口さんの見解としては、『銀河系には2000億個くらいの星があり、どこかに地球と似たような星が絶対にあると思います。ただ、いきている間にそうした星と巡り会えるかはわからない。

とコメント。

確かにそれだけ星があったらどこかに地球に似た星はあるかもしれないですね〜。

酒のつまみになる話では野口さんは『この広い宇宙の中に高度な知性を持った生命体は絶対います。宇宙人は100%いるけど、200%会わない』と説明されてました。

続けて『この広大な宇宙の中に知的生命体はいるだろうけど、こんな僻地(地球)にまで宇宙船を飛ばしてこないと思う』と持論を発表。

オリちゃん
オリちゃん

なるほど、野口さん的には宇宙人はいる可能性は高いという考えなんですね!

スポンサーリンク

宇宙飛行士は宇宙でムラムラしたらどうする?酒のつまみになる話

また気になった質問としては、俳優の勝地涼さんが野口さんにした『宇宙でムラムラした時どうする』というものでした笑

出典:https://www.fujitv.co.jp/SAKE_NO_TSUMAMI/index.html

野口さんも少し困ったような顔をしてましたが、回答が興味深いですよね!

我慢するしかないんでしょうか?

野口さんは『結構歳をとってから行くので。僕も40過ぎてから宇宙に行ってるので、自然とそういう方向に考えが行かない(ムラムラしない)ようになります。』と年齢にあまり興味がわかない(ムラムラしない)と説明されてましたね!

宇宙飛行士・野口聡一さんが酒のつまみになる話に登場!

そんな宇宙飛行士・野口聡一さんが人志松本の酒のつまみになる話に登場です!

宇宙人はいるのか?宇宙でムラムラしたら?以外のここでしか聞けないトークが楽しみです。

まとめ

野口さんの考えでは、宇宙人は存在する可能性が高いが会えるかはわからない

宇宙飛行士(野口さん)は年齢的にも落ち着いているので宇宙でムラムラしないそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました