なかやまきんに君が老けない理由!アンチエイジング・老化防止のためにやっていることは?

美容

筋肉芸人として人気のなかやまきんに君。そんなきんに君は老けないでいつまでも若々しい見た目ですよね。

きんに君は老けないようにどんな老化予防(老化防止)、アンチエイジング対策を取っているのでしょうか?

今回はYouTubeできんにくんが勧める『老けないためにやってはいけない・やっておきたい習慣』をまとめましたのでチェックしてみてください!

オリちゃん
オリちゃん

きんにくんの見た目はとっても若いですよね!

老ないようにするために何に気をつけているのでしょうか?

この記事はなかやまきんに君のYouTubeチャンネルの内容をまとめたものなので、さらに詳しく知りたい方はぜひ視聴してみてください!

なかやまきんに君のYouTubeチャンネルはこちら

スポンサーリンク

きんにくんの老けないためにやってはいけないこと①

きんにくんの表面的に老けないためにやってはいけないこと①は日焼けです。

日焼けは紫外線(UVAとUVB)が原因で起こります。

曇りでも地表に到達するUVAは、ガラスを貫通して皮膚に到達します。
そしてUVBは表面細胞のDNAを傷つけ、炎症やシミの原因になり、UVBは特に問題になることが多いです。

紫外線は夏はもちろんですが、5月くらいから強くなってくるので4月中旬〜10月の中旬は気をつけたがいいときんにくんは言っています。

ですから長袖を着たり、帽子・サングラス・日焼け止めクリームは推奨されるとのことです。

またタンニンングマシン全く無害ではないので適度はいいですが、やりすぎはあまり良くないようですね。

きんにくんの老けないためにやってはいけないこと②

きんにくんの表面的に老けないためにやってはいけないこと②は乾燥です。

冬場から春先にかけて乾燥のひどい時期は特に保湿が大切だということです。

またお風呂上がりは特に油分が取れているので保湿のためにクリームを塗る方がいいようです。

ちなみにきんにくんは15歳くらいから化粧水を使っているそうです!

美意識が高かったんですね!

そして感想でもう一つ大切なのは、水分をしっかり摂るということです。

しっかりと水分を取っていないと、体の中で皮膚は水分のめぐりが後回しになりがちで乾燥しやすいので、しっかり水分を取ることが大切なようです。

またアルコールやカフェインは利尿作用があるのでそういったものの摂取後はしっかりと水分補給をしっかりすることが大切だそうです。

スポンサーリンク

きんにくんの老けないためにやってはいけないこと③

きんにくんの表面的に老けないためにやってはいけないこと③は摩擦です。

皮膚の表面を角質を取るために、アカスリ・ピーリング等は皮膚に負担になるようなので、あまり推奨されないようですね。

きんにくんの老けないためにやっておきたいこと④

きんにくんの内面的に老けないためにやっておきたいこと④はについてです。

腸の環境を整えることがとっても肌や皮膚に大切なんだそうです。

特に2つあって、一つ目はよく噛んで食べるということです。

よく噛んで食べることで消化器官への負担が減り、悪玉菌が減って腸内環境が改善されるということです。

もう一つは口にするのもを冷やさないということだそうです。

冷えたものを食べると腸の動きが悪くなり、それによって栄養の吸収が落ち、悪玉菌も増えてと悪循環になるそうです。

またたんぱく質とビタミンCの接種も重要だそうです。

きんにくんの老けないためにやっておきたいこと⑤

きんにくんの内面的に老けないためにやっておきたいこと⑤は血行をよくするということです。

その血行をよくするために推奨されるのが、適度な運動をするということなんだそうです。

血行を良くすることで栄養を筋肉や体の隅々まで運ぶことができ、また老廃物の回収も促進されます。

特に重要なのはきつい運動をする必要はなく、筋肉を使うということが重要なようですね。

また運動が苦手な方は湯船に浸かるのもいいそうですよ。

スポンサーリンク

きんにくんの老けないためにやっておきたいこと⑥

きんにくんの内面的に老けないためにやっておきたいこと⑥は睡眠です。

睡眠中はいろんなホルモンが出て細胞が回復し、リラックスして筋肉や骨、肌も回復しますので、とっても大事なんですね。

睡眠時間をしっかり確保して、体を休めるのが老化防止にはいいそうです。

まとめ

以上がなかやまきんに君がおすすめする老化予防のためにできること6選でした!

・紫外線に気をつける
・乾燥させない
・摩擦は皮膚に良くない
・腸ない環境を整える
・血行を良くする
・睡眠を十分に取る

以外と今日からでも始められることばかりでしたね!

みなさんもぜひトライしてみてください!

この記事の内容はきんにくんのYouTubeチャンネルでもっと詳しく・わかりやすく解説しているので、みなさん是非チェックしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました