豊ノ島元力士のまげの値段はいくらで売れるの?買える?

Sports

VS魂で豊ノ島元力士が、ご自身が18年間を共にした力士のランドマークとも言える『まげ』をお宝査定に出しています。

そこで御門なのが、力士のまげって売れるの?ということですよね。

今回はそんな力士のまげがいくらの値段で売れるのか、買えるなら相場はいくらなのかを調べてみました!

オリちゃん
オリちゃん

力士のまげなんて、いくらなのか想像もつかないですよね

スポンサーリンク

力士のまげの値段はいくら?売れる?買えるの?

まず、そもそも力士のまげが一般の人が買えるのかということなんですが、そもそもまげは販売されていません

力士にとってまげは命の次に大切とも言われているほど重要なものなので、多くの元力士の方々は断髪式のあとはご自分のまげを大切に保管するんだそうです。

なので、力士のまげは通常私たちがオークションなどで買えるものではないんですね。

豊ノ島元力士のまげの値段はいくらになりそう?

力士のまげは本来であれば市場に出ることにない、引退しても大切なものなのはわかりました。

ですが、今回VS魂で芸能人の自宅にあるお宝の査定価格を並び替える<有名人お宝グラデーション>ということで、豊ノ島元力士はご自身のまげを査定します。

まげは一体いくらになるんでしょうか?

調べたところ、まげがオークションや相撲グッズとして売られてことは無いようなので、力士のまげがいくらの値段なのかは予想が困難です。

参考になるかはわかりませんが、相撲グッズは歴史的な古いものはオークションで20万〜100万円に設定されている高額なものもあります。

例えば、行司が持っている扇のようなもの(軍配団扇)は、高いものだと20万円もの高値がつくこともあります。

軍配団扇

熱狂的な相撲ファンにとってはお宝なんでしょうね。

特に人気のあった豊ノ島元力士の熱狂的なファンがかなりの高額な値をつける可能性は十分にあると思われます。

正直、力士のまげがいくらなのか予想は困難ですが、豊ノ島元力士のまげは20〜30万は最低でもいくんでしょうか?

欲しい人は欲しいはずです。

豊ノ島元力士がまげを査定に!VS魂

そんな豊ノ島元力士がご自身のまげを査定に出します!

一体力士のまげはいくらなんでしょうか!?

放送が楽しみですね!

まとめ

力士のまげは過去に販売されたことはないので、まげの値段予想は困難。

熱狂的な相撲ファンにとってはまげはかなり人気の可能性があるので、数十万円以上は値がつく可能性もあり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました