芸能人格付けチェック2022秋!出演者・お題一覧!チームや見所は?

芸能

こんにちは!オリちゃんです!

今回は2022年10月4日放送の芸能人格付けチェック2022秋・食と芸術の3時間SP出演者、お題を一覧にしてまとめました!

また、今回共闘するチームもまとめました。一体どんなペアが今回は出演するのでしょうか!?

スポンサーリンク

芸能人格付けチェック2022秋・お題一覧

  • お題1:松茸

お題1個目は秋を代表する食材とも言える松茸です!

100グラム1万6千円の高級松茸を使った炊き込みご飯』と、そもそも松茸を使用していない『松茸みたいな味のする炊き込みご飯』の格付けチェックです!

これを間違えたら、恥ずかしいですね…。そもそも松茸が入っていなんでんすから笑

  • お題2:木管四重奏

続いてお題2個目は木管四十奏です。木管四十奏といえば多くの場合フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット(バスーン)の四つの楽器のことをいうようです。

対決するのは『プロの四重奏』と、『高校生の四重奏』です。

これもまた、わからないと恥ずかしいですね…。ですが高校生の演奏者も『全日本吹奏楽コンクール』で金賞10回を誇る東海大学付属高輪台高等学校吹奏楽部だそうです。

プロと高校生ですから、さすがに違いはありそうですよね。

  • お題3:ジャズセッション

3つ目は『ジャズセッション』です。サックス、トランペット、トロンボーン、ドラム、ピアノ、ウッドベースの6種類の楽器による演奏ABCの三種類を聞き分けます。

対するのは『一流楽器とプロによる演奏』と、『演奏者はプロだが、楽器がプラスチック製』という対決です。

そして絶対に選んだらアカン楽器が用意されており、楽器はプラスチック製で演奏者がなんと11歳から14歳の子ども6人の子供バンドだそうです。笑

これは確かに絶対に選んだらアカンやつですね!

  • お題4:日本舞踊

4つ目は日本舞踊です。『家元の踊り』と『そのお弟子さんの踊り』を見て、どちらが家元か見極めないといけません!

  • お題5:兜

5つ目は兜です。本物は『680年の室町時代に作られた兜』で、偽物はなんと職人さんが『お菓子で作った兜』だそうです!

これも間違えたらやばいですね笑

ですがパッとみただけではわかりませんねこれ。

  • お題6:毛ガニ

最後は毛ガニです。

正解は『1杯1万7千円の北海道産の高級毛ガニ』、不正解は『食品加工会社が作った毛ガニのようなカニじゃないもの』、絶対選んだらアカンには『ザリガニ』だそうです笑

全てちらし寿司になるので、これは難しそうですね…。

ザリガニだけは選びたくないです笑

スポンサーリンク

芸能人格付けチェック2022秋出演者チーム一覧

出演者・チーム一覧はこちらです。

司会:浜田雅功

チーム 歌舞伎:坂東彌十郎、市川右團次

チーム 七人の秘書 THE MOVIE:木村文乃、室井滋

チーム 愛犬家:坂上忍、石井亮次

チーム KAT-TUN:上田竜也、中丸雄一

チーム 丑年の役者:戸次重幸、桜井日奈子

チーム バラドル:丸山桂里奈、ゆうちゃみ、渋谷凪咲、山之内すず

チーム 芸人:ケンドーコバヤシ、もう中学生、徳井健太・吉村崇(平成ノブシコブシ)

ガクトさんがいないのは寂しいですが、面白くなりそうですね!

スポンサーリンク

芸能人格付けチェック2022秋・見所

見所は今回は歌舞伎チーム参戦やドラマチームに分かれて一心同体のルールが楽しいですよね。

また『絶対に選んだらアカン』子供バンドやザリガニを選ぶと、そのランクに関係なく一気に『映す価値なし』になってしまいますので、緊張感があっていいですよね!

個人的には『高級毛ガニ』と『毛ガニのような食べ物』、『ザリガニ』の選択肢が面白そうだと思いました!

ちらし寿司になってしまうと間違えそうですよね!

まとめ

芸能人格付けチェック2022秋のお題は松茸木管四重奏ジャズセッション日本舞踊毛ガニです!

絶対に『選んだらアカン』選択肢は『子供バンド』と『ザリガニ』です!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました