ぐるナイで二宮和也が全身運動で使った水泳トレーニングマシンSwim Fasttの値段はいくら?通販はある?

Sports

2022年7月28日放送のぐるナイで二宮和也さんが体験した、全身運動が可能な水泳トレーニングマシンSwim Fastの値段、そして通販で購入可能なのか、またその評価をまとめました。

まるで地上で水泳のトレーニングができそうな器具でしたが、どんな機能があるのでしょうか?

SWIMFAST Japanモデル SFJ

出典:https://triathlonmagazine.ca/news/first-look-swimfast-ergometer/
スポンサーリンク

Swim Fastの値段はいくら?通販で買えるの?

Swim Fastは通販で購入可能です。

Amazonや楽天では販売していませんでしたが、繁盛ネットという販売サイトから購入可能でした。

お値段は46万2千円です。高いですね笑

出典:https://pool-fitness.jp/products/detail.php?product_id=2347

しかもこの繁盛ネットさんは個人ではなく、法人専用の販売サイトのようなので、個人での購入は難しそうですね。
繁盛ネットのサイトはこちら

自宅で買わなくても、ジムでやればいい気もしますが…

お値段は高めですが、その分多くの機能があるようです。どんな機能があるのでしょうか?

スポンサーリンク

Swim Fastはどんな効果があるの?

器具の特性としては、『競泳・トライアスロン・オープンウォーターなどの、トップレベルからジュニアの育成選手に必須のエルゴです!』と書かれていました。

またこの器具のメリットとして、次のことがあるようです。

・フィジカル強化でタイムが伸びる
・トレーニングの成果が見える化され、モチベーションUP!
・時間・場所を問わず、気軽に簡単にスイムトレーニングが可能!
・全ての種目に対応(ブレストキックも可能)

確かに、地上で水泳のトレーニングができるなんて凄いですよね。クロールやバタフライ、背泳ぎなどすべての種目にトレーニング対応しているそうです。

怪我などをしていても、部分的に重点を置いてトレーニングできるのが強みのようですね。

ニノがぐるナイで全身運動をSwim Fastで体験!

ぐるナイに登場したニノが番組内でSwim Fastを実際に体験し、その感想をコメントしてくれるそうです。結構疲れそうですが、どうなんでしょうか?

放送が楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

ニノが使っていた全身運動トレーニング器具、SwimFastは結構高い

ニノが使っていた全身運動トレーニング器具、SwimFastはネット販売しているが、個人での購入は難しそう

SwimFastはすべての水泳種目に対応した万能なトレーニング器具だった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました