【有吉クイズ長浜家】九州博多の元祖ラーメン店はどこ?有吉とメシ2時間SP

食事

今回は2022年11月22日放送の有吉クイズ2時間SPの有吉とメシ博多編にて有吉さんが訪れた元祖ラーメン店どこなのか調べました。

また、元祖ラーメン長浜屋の通販・お取り寄せはあるのか、東京・大阪にも店舗があるかチェックしました!

スポンサーリンク

有吉とメシin博多の人気ラーメン店は元祖ラーメン長浜家・有吉クイズ

福岡に昔からある『元祖ラーメン長浜家』

昭和27創業で、地元の方は『ガンソ』と呼んでいるそうです。

博多には元祖ラーメン長浜が1店舗、元祖ラーメン長浜が2店舗あり、ややこしいんです。

実は元祖ラーメン長浜家の2店舗はいずれも元祖ラーメン長浜屋で働いていたスタッフが独立し開店したお店だそうです。

『有吉とメシ』で有吉さんが九州博多で食べたラーメンはこの元祖ラーメン長浜家のラーメンになります。

有吉さんが食べた元祖ラーメン長浜家は2つ博多にあるので、どちらかということになりますね。

出典:https://twitter.com/AriyoshiQuiz
スポンサーリンク

有吉とメシin博多の人気ラーメン店は元祖ラーメン長浜家の場所はどこ?

有吉さんが訪れは博多の元祖ラーメン長浜家は以下の住所です。

元祖ラーメン長浜屋の近くの中央区の元祖ラーメン長浜家は、

  • 住所:福岡県福岡市中央区大手門2丁目7−10

博多区の方の元祖ラーメン長浜家は、

  • 住所:福岡県福岡市博多区上川端町10−242

有吉さんはどっちに行かれたんでしょうね!

有吉さんの食べた元祖ラーメン長浜は東京や大阪で食べられるの?

実はラーメン長浜屋という名前のラーメン店は全国に沢山あります。

味は元祖とは異なることが多いそうですが、博多ラーメンを食べたい時はお近くにもあるかもしれませんね!

元祖ラーメン長浜屋の通販はあるの?

有吉さんの食べた元祖ラーメン長浜家ではないですが、長浜屋が監修したラーメンは通販・お取り寄せにありましたので、ご紹介いたします!

  • 楽天通販

どうしても元祖ラーメン長浜屋の味が食べたい!という方にはオススメです!


元祖ラーメン長浜屋の即席めん(カップラーメン)もありました。

そんな有吉クイズで有吉とメシin福岡で元祖ラーメン長浜家が登場です!

有吉さんが福岡・博多メシを食べ尽くす2時間SPです!

有吉さんも、元祖ラーメン長浜家のラーメンを食べながら『これはありがたい』と本音がポロリ!

出典:https://twitter.com/AriyoshiQuiz/status/1592487589826555904

まとめ

有吉クイズ2時間スペシャルで有吉さんが食べた九州・博多メシのラーメンは『元祖ラーメン長浜家』のラーメンだった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました