夏祭りで神隠しの元ネタはネット掲示板にあるの?世界の何だコレミステリーSPの都市伝説

歴史

2023年5月3の世界の何だコレ!?ミステリーSPで紹介された夏祭りで神隠しにあった2人ネット掲示板で話題になった都市伝説は現在も元ネタが掲示板にあるのでしょうか?

また似たような夏祭りや神社で神隠しにあった体験談・都市伝説はあるのか調べてみました。

オリちゃん
オリちゃん

夏祭りで神隠しにあった2人の元ネタの都市伝説はまだ掲示板にあるんでしょうか?

スポンサーリンク

夏祭りで神隠しにあった2人の元ネタはどこの掲示板?

出典:https://www.fujitv.co.jp/sekainonandakore/

世界の何だコレ!?ミステリースペシャルで紹介された夏祭りで神隠しにあった2人の都市伝説ですが、元ネタの投稿はどうやら2chの掲示板のようです

夏祭り神社での神隠し体験談を話を要約すると、

・神社のお祭りに2人で行き、お祭りを楽しんだ
・ふと気がつくと白い霧のようなものに囲まれているのに気づく
・周りには誰もおらず、助けを求めてあたりを歩き回ったが、誰にも会うことができない
・数日後、疲れ果てて倒れているところを警察に見つかり、無事保護された。服装は失踪当時のままだったそうです。

ということです。

当時は警察も2-3日捜索し、新聞沙汰にもなったそうなので作り話しではないようですね。

もしかしたら異世界にこのお二人は迷い込んでしまったんでしょうか!?

神隠しは多くの体験談が子供の時、特に女性の経験が多いようですね。

理由はわかりませんが、異世界に迷い込みやすいのは子供や女性なんでしょうか?

神社や夏祭りでの神隠しの創作やネット小説は存在しますが、世界の何だコレ!?ミステリーの元ネタと思われる投稿・都市伝説は読めないようですね。

ツイッターにもありませんでした。

今読めるのは創作や小説がほとんどのようです。

オリちゃん
オリちゃん

夏祭りで神社で神隠しにあうのは結構ある話みたいですね。

夏祭りの神社で神隠しのような体験談・都市伝説は結構あるの?

神隠しを題材にした作品は創作としてたくさんありますが、今回の世界の何だコレ!?ミステリーで紹介された夏祭りで神隠しほどリアリティーのある都市伝説はほとんどありません。

おそらくネット上の体験談もほとんどが創作のことが多いようです。

ですが神隠しを題材にした創作や小説はたくさんありますので、神隠しの創作作品が読みたい方はこちら

スポンサーリンク

夏祭りで神隠しが世界の何だコレ!?ミステリーに登場!

そんな夏祭りの神隠しが世界の何だコレ!?ミステリーに登場です!

一体どんな体験をされたのか、都市伝説・神隠しとは気になりますね!

出典:https://www.fujitv.co.jp/sekainonandakore/

まとめ

世界の何だコレ!?ミステリーで紹介された夏祭りで神隠しにあった2人の都市伝説は現在、ネット掲示板やツイッターにはないようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました