マツコ絶賛!禅坊靖寧(ぜんぼう せいねい)で空中座禅!淡路島でホカンス!マツコの知らない世界

旅行

こんにちは!オリちゃんです!

今回は2022年9月20日に放送した『マツコの知らない世界 秋の2時間スペシャル』にて紹介された、淡路島の空中座禅・禅坊 靖寧(ぜんぼう せいねい)について場所、料金、感想や評価、画像をまとめてみました!

現代の清水寺を目指して作られたという淡路島の空中座禅こと『禅坊 靖寧(ぜんぼう せいねい)』はどんな施設なんでしょうか?

また番組ではホテルから一歩も出ずにバカンスを満喫する『ホカンス』についても紹介されています。

スポンサーリンク

展望デッキ座禅体験・禅坊 靖寧はどこにあるの?アクセス・料金は?

空中座禅・禅坊 靖寧(ぜんぼう せいねい)は2022年4月29日にオープンしたばかりの新しい施設です。

前述の座禅だけでなく、宿泊・座禅・飲食が一つの施設にまとまっている複合施設です。

ですからホテルから一歩も出ずにホテルの中だけでいろんな体験ができる『ホカンス』が可能なんですね!

場所は兵庫県淡路市楠本字場

アクセスは神戸淡路鳴門自動車道 淡路I.C. から5分

日帰り・宿泊どちらも可能なようなので、旅行の際にちょっと寄ることもできそうですね!

座禅やヨガはインストラクターの方もつけることができるそうで、しれによって料金も違ってくるようです。

料金は日帰りで約20,000円前後、宿泊で約50,000〜60,000円だそうです。

座禅料理も楽しむことができるので、お料理も楽しみの一つですね!

スポンサーリンク

禅坊 靖寧(ぜんぼう せいねい)の評価は?口コミは?

この現代の清水寺・禅坊 靖寧(ぜんぼう せいねい)の口コミはどうなんでしょうか?

まずはみなさんの興味度合いですが、

みなさん興味津々ですね!この迫力あるデザイン性が『行ってみたい!』と思わせてくれますよね!

次は実際の感想です。

到着するとまず建物に圧倒されました。写真で見てすごい建物だなと思ってましたが、実物を見る方が圧巻でした。』20代女性

『瞑想を体験してみました!小鳥の囀りやカエルの音に囲まれて最高の気持ちでした。お蕎麦や豆腐などの発酵食事も出されました。砂糖やオイルなど使わず完全ビーガン料理でしたが味も美味しくて意外と満腹になりました!都会ではなかなか味わえない、ゆっくりした時間を過ごせました

発酵を活かした「発酵精進料理」は精進料理ですが味がしっかりしており、めちゃくちゃ美味しいらしいです!

都会では味わえない、自然の中で座禅を組むなんていいですよね!ぜひ行ってみたいです!

ホカンスが楽しめるのもいいですよね!

スポンサーリンク

そんな禅坊 靖寧(ぜんぼう せいねい)がマツコの知らない世界に登場です!

そんなホカンスができる空中座禅・禅坊 靖寧(ぜんぼう せいねい)がマツコの知らない世界に登場です!

マツコさんもホカンスに驚いてましたが、禅坊 靖寧(ぜんぼう せいねい)を絶賛してたようですね!

放送が楽しみですね!

まとめ

ホカンスができる空中座禅・禅坊 靖寧(ぜんぼう せいねい)はマツコ絶賛の今熱い施設だった!

場所は淡路島。

料金は日帰りで約20,000円前後、宿泊で約50,000〜60,000円。

自然の中で座禅や座禅料理を楽しむことができる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました