外国人に人気な日本の駅はどこ?海外の人はどんな駅が好き?

旅行

外国人に人気な日本の駅はどこの駅なんでしょうか?今回は外国人に人気な日本が誇る美しい駅をまとめてみました! 

一体外国人の方は日本の駅のどのような駅が好きで、また行きたがるのでしょうか!? 

インスタ映えする美しい日本の駅をご紹介します!

オリちゃん
オリちゃん

海外の観光客の方におすすめの美しい日本の駅をご紹介します!

スポンサーリンク

外国人に人気な日本の駅 日本の駅総選挙 海外の反応

それではさっそく外国人・海外の人が行きたい・人気のある日本の駅をチェックして行きましょう!

金沢駅 石川県

金沢駅は白川郷や高山、金沢の美しい町にアクセスできる玄関口です。

そのため多くの外国人観光客が金沢を訪れますが、まず金沢に着いてお出迎えをしてくれる『金沢駅』のデザインには確かに魅了されること間違いなしですよね!

2011年に金沢駅はアメリカの『世界の最も美しい駅の1つ』に選ばれました。

あのアートのような門には圧倒されることでしょう!

轟駅 青森県

日本人でも知らない人も多いかもしれませんが、青森の広大な海と白神山地を望む無人駅の轟駅は美しい駅として外語人観光客に人気のようです。

大自然に囲まれた轟駅は、季節や時間帯によって様々な一面をのぞかせてくれることでしょう。

門司港駅 福岡県

門司港駅は福岡県の120円の歴史を持つ古い建造物が特徴の駅です。

見所はもちろんその古い歴史ある駅舎で、これを目当てに外国人観光客が来るそうですね。

奥大井湖上駅 静岡

美しい山間を走る奥大井湖上駅は、この美しさから外国人にも人気の駅です。

大井湖の上を通過する電車はなんとも美しいですね。

また、この路線は通常の電車以外にもSLが走る日本で唯一の路線なので、これも外国人に人気の理由かもしれませんね。

スポンサーリンク

東京駅 東京

美しい東京駅丸の内駅舎は日本人だけでなく、外国人にも人気の駅の1つです。

大都会東京にあるのも1つの理由ですが、その美しい駅舎が外国人には人気のようですね。

鎌倉高校駅前駅 神奈川

こちらの駅は漫画・スラムダンクの聖地として有名な駅で、外国人に方にも人気な駅の1つです。

またお寺や大仏で多くの観光地がある鎌倉から近いのも、人気の理由のようですね。

嘉例川駅 鹿児島県

嘉例川駅は100年以上もの歴史がある木造建築の無人駅です。

無人駅ですが絶えず観光客が訪れる人気な駅で、そのタイムスリップしたかのような駅雰囲気が外国人の方にも人気のようですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

意外と日本人でも知らない駅もあったかもしれませんね。

これからも外国人の方には日本の人気な美しい駅を楽しんでいってもらいたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました