ホラン千秋のアメリカ留学大学はどこ?難易度は?恩師からのメッセージや無茶振りで大慌て!おしゃれクリップ

芸能

こんにちは!オリちゃんです。

今回は2022年9月11日放送の『おしゃれクリップ』にゲスト出演したホラン千秋さんに、アメリカ大学への留学時代にお世話になった恩師からの突然のビデオメッセージや、偽台本を渡していたらどうなるのかなどのドッキリを仕掛けてられるそうです!

そんなドッキリのなかにアメリカの大学から留学時代の恩師からビデオメッセージが届き、ホラン千秋さんが留学していた大学がどこなのか、その留学大学の難易度はどのくらいなのか、またどんな学生だったのか気になって調べて見ました。

ホラン千秋さんはアメリカ留学していた?

現在33歳、日本人とアイルランド人のハーフであるホラン千秋さん。

実は青山学院大学在籍時代、アメリカに一年間留学していたんです。

そのアメリカの大学とはオレゴン州立大学です。舞台を専攻していたそうです。

アメリカ・オレゴン州立大学はどのくらいの難易度の大学なんでしょうか?

ホラン千秋が留学していたオレゴン州立大学の難易度は?どのくらい難しい?

アメリカの大学は日本と教育制度が異なるため一概に偏差値等で推し量ることができません。

参考までに世界大学ランキングと、それと同じくらいのランキングの日本の大学をご紹介します。

『オレゴン州立大学の世界大学ランキング』:THE世界大学ランキング2022 『351–400位』

目安として世界ランキングで近い順位にある日本の大学としては鹿児島大学、徳島大学、東京都立大学、東京農工大学が近しいようです。

日本の中堅の国公立大学といったところでしょうか?

ですがそもそもある程度の英語力がないと留学はできないので、ホラン千秋さんは青山学院大学在籍中の当時から英語はかなり堪能だったんだと思います。

おしゃれクリップでオレゴン州立大学の恩師からビデオメッセージが!

なんおおしゃれクリップにてホランさんが留学中にお世話になった恩師のエリザベス先生からビデオメッセージが届き、ホラン千秋さんは驚きを隠せません。

オレゴン州立大学の恩師の先生からホラン千秋さんがどんな生徒だったのか聞けると面白いですよね!

また、ホラン千秋さんに偽台本を渡した時のリアクションも見所です!

私の事務所はこんなことしないと思ってた!』と驚きを隠せなかったようですね笑

放送が楽しみですね!

まとめ

ホラン千秋さんは青山学院大学在籍中にアメリカ・オレゴン州立大学に一年間留学し、舞台を専攻していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました