パフェのために日本永住を決意したフィンランド人のラウラさんがイキスギさんで絶品パフェを紹介してくれます!
フィンランド人イキスギさんのラウラさんいわくパフェは『五感で楽しむ芸術』なんだそうです!
イキスギさんでラウラさんが紹介してくれたパフェのお店の店名や場所、ラウラさんのインスタやツイッターについてまとめました。
さっそくチェックしていきましょう!
フィンランド人のラウラさんは日本のパフェが大好きなんですね!
なんだか日本人としても嬉しいですが、ラウラさんはどんな人なんでしょうか?
パフェのために日本永住!?フィンランド人イキスギさん『ラウラさん』
日本のパフェに魅了されてなんと日本永住を決意したというフィンランド人の女性の名前はラウラ・コピロウさん。
そんなパフェのイキスギさんであるラウラさんは年間に520本ものパフェを食べたんだそうです。
年間520本というと、1日に2本パフェを食べている日もあるということですね。
これはラウラさん、イキスギさんですね笑
ラウラさんはご自分のことを自称『パフェタリアン』と表現しています。
ラウラさんにとって日本のパフェはデザインが考えられていて、層構造になっていて、一口一口味が変わる、まるで旅のようなものなんだそう。
『映画や小説に匹敵するくらい奥が深い』とラウラさんはパフェを例えています。
ラウラさんはBSテレ東や『YOUは何しに日本へ』、NHKなど多くのメディアで日本のパフェの良さを伝えています。
ラウラさんにとってパフェは芸術なんですね!
パフェのイキスギさんラウラさんのSNS(インスタやツイッター)は?
そんなパフェイキスギさんのラウラさんのインスタは美しいパフェでいっぱいです!
パフェ好きの方にラウラさんのインスタは最高なので、ぜひ皆さんフォローしてください!
フィンランド人のパフェ・イキスギさん『ラウラ・コピロウさん』のインスタはこちら
フィンランド人のパフェ・イキスギさん『ラウラ・コピロウさん』のツイッターはこちら
サウナでもパフェなんですね笑
ラウラさん紹介のパフェはどこのお店のパフェ?イキスギさん
まず一つ目はまるでドライアイスの煙の中にモンブランでできた富士山(モンフジ)の麓に苔のような緑で森をイメージしたようなパフェの『黒豆あん、抹茶、柚子、きなこで構成された和素材モンブラン 名前の由来となったフランスの山より身近なあの山仕立て』を提供しているお店は上野毛にあるグラスデザート専門店の『L’atelier à ma façon(ラトリエ ア マ ファソン)』です。
このパフェは演出もすごいですよね!
ラウラさんが『パフェは芸術』と言ったのも頷けます。
このラウラさんがイキスギさんで紹介したグラスデザート専門店の『L’atelier à ma façon(ラトリエ ア マ ファソン)』は2022年に食べログ百名店に選ばれています。
・L’atelier à ma façon(ラトリエ ア マ ファソン)
お店の場所:東京都世田谷区上野毛1-26-14
アクセス:上野毛駅から63m
このL’atelier à ma façon(ラトリエ ア マ ファソン)のラウラさんが紹介したパフェは2杯目限定グラスデザートなんだそうです。
このパフェは確かに芸術ですね!
これがパフェなの?と思ってしまいます!
そんなパフェイキスギさんのラウラさんに藤井Dが密着!
今回のフィンランド人イキスギさんに密着するのは藤井流星さんです!
一緒にパフェを楽しむようなので、藤井Dの感想も楽しみですね!
まとめ
パフェのために日本永住したフィンランド人イキスギさんはラウラさん!
イキスギさんオススメのパフェのお店は放送後更新します!
コメント