真矢みきの宝塚時代のメキシコ人同級生は誰?推測して見た!あいつ今何してる?に登場!

芸能

今回は2022年8月3日に放送の『あいつ今何してる?』に出演される女優・真矢みきさんの宝塚時代の同級生で、当時一際目立っていたというメキシコ出身の同級生が誰なのか推測して見ました。

宝塚時代の真矢みきさん、かっこいいですよね〜!

スポンサーリンク

真矢みきさんの宝塚時代のメキシコ人留学生は誰?

真矢みきさんの同期には黒木瞳さんもおり、宝塚退団後も芸能界で活躍されている方は多くいらっしゃいます。

そんな才能溢れる宝塚歌劇団67期生で、当時人気は目立っていたという、メキシコ人留学生は誰なのでしょうか?

調べたところ、おそらく『イレネ飯田』さんだと思われます。

当時の芸名は『幸風イレネ』という芸名で宝塚歌劇団月組男役でご活躍されていたそうです。

イレネ飯田さんはメキシコで日系二世として生まれ、そのまま中学校までメキシコで過ごされたんだそうです。

そしてその後宝塚歌劇団に見事合格し、様々な役をこなします。

セリフを日本語で言うのが難しかったらしく、主役ではなく端役が多かったそうです。
スペイン語ならまだしも、異国の地で宝塚で演技するのは大変だったんでしょうね…

スポンサーリンク

真矢みきさんのメキシコ人同級生イレネ飯田さんは今何してるの?

またイレネさんは宝塚在籍中に日本舞踊も本格的に学び、花柳流の師範免許まで取得されています。
すごいですよね。

イレネ飯田さんは宝塚を退団後はメキシコに帰国し、メキシコにて演劇作家や日本舞踊の指導者になったそうです。

また現在は日本髪に白塗り化粧、着物姿でセリフを言い、踊ると言うスタイルで世界各国で興行を行っているそうです。

『あいつ今何してる?』の番組内ではリモート出演されるそうなので、楽しみですね!

まとめ

真矢みきさんの宝塚時代のメキシコ人留学生(同級生)はイレネ飯田さん(芸名:幸風イレネ)

現在は活動弁士として世界で活躍中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました