岡本知高の性格は?日本を代表するソプラニスタがポツンと一軒家に出演!

芸能

こんにちは!今回は世界でも珍しい男性でありながら、女性ソプラノの音域を持つ男性ソプラノ歌手『ソプラニスタ』の岡本知高さんがポツンと一軒家に出演です!
そこで岡本知高さんの性格や生い立ち、年収について調べてみましたのでご紹介させていただきます。

出典:Twitterより
スポンサーリンク

岡本知高さんのプロフィール

生年月日:1976年12月3日(現在45歳)
出身:高知県
学歴:国立音楽大学、プーランク音楽院(フランス)
身長:175cm
体重:120kg

小学生の時に足の難病の治療のために家族と離れて特別支援学校で過ごされたそうです。
週末に帰省した際にはお姉さんの弾くピアノに合わせて歌を歌っていたそうで、病気が治るとピアノを習い始めました。
中学校、高校では吹奏楽部に所属して音楽に触れていたところ、ここで出会った先生に世界的にも珍しいソプラニスタの才能を見つけてもらえました!
この先生の勧めで国立音楽大学声楽科に入学し、学生時代からコンクールの入賞を何度もし、国立音楽大学を準首席で卒業されたそうです。
実際の歌声はこちら

すごいですね!

さらにパリ市立プーランク音楽院に入学し、その後首席で卒業されました!

これもすごいですね!
先生との出会いがきっと運命を変えたんですね。国立音楽大学の倍率はそこまで高くはないですが、フランスのプーランク音楽院はフランス語もさることながら、異国の地ということだけでもかなり苦労されたに違いないと思います…
管理人もフランス語を勉強していますが、発音が日本語にない喉を使うような音をかなり使うので、苦労しています…

きっとかなりの努力をされたんでしょう。

スポンサーリンク

どんな性格?

その特徴的な髪型と大きな体から怖い印象をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし彼は「生命の神秘を感じて、雑草といえどもないがしろにできない。この前、忘れていたころにトマトがひとつなったんですよ。もううれしくてね。でも、これもかわいそうで食べられない(笑)」とおっしゃっていたそうです。

とても優しい方ですね!
確かに笑顔も優しそうですし、実際雑草も抜くのをためらうほど命に対して大切に考えてらっしゃるんですね。

また自身の天性の高音を『コントラバスにヴァイオリンの弦が張られている』と本人は面白い表現をされており、ユーモアもお持ちのようですね。

出典:Twitterより

年収は?

調べた限り性格な年収はわかりませんでしたが、オペラ歌手の平均的な年収は以下のとうりです。

無名のオペラ歌手:15〜20万円

有名オペラ歌手:1公演のギャラが1000万円〜2000万円(年間数十〜数百公演します)

どうやら実力で収入には大きな差があるようですね。
駆け出しの若手はそこまで高いとは言えないようですが、トップの実力者たちは年間数億円とも言われています。すごいですね!

スポンサーリンク

そんな岡本知高さんが “ポツンと一軒家に出演” です!

和歌山県の山奥の一軒家を訪れるようですが、岡本知高さんの幼少期のお話など聞けるかもしれませんね。楽しみですね!

まとめ

以上が世界的にも珍しい男性のソプラノ歌手の岡本知高さんの内容でした。
きっとこれからも日本だけでなく世界で活躍されることを祈っています!

実際に聞いてみると、とんでもなく美しい歌声です!ぜひYouTube等で聞いてみてくださいね。
動画はこちら

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました