Matt高校と自宅の距離は?通学にタクシーで2時間かかった!千鳥のクセがスゴい

芸能

2022年12月22日放送の千鳥のクセがスゴいネタでMattさんが高校時代に通学に往復2時間タクシーでかかったというのが気になって、Mattさんの自宅と高校、その距離を調べてみました。

Mattさんはタクシー代も高校通学に2万円かかったそうですが、どのくらいの距離なんでしょうか?

なぜMattさんはタクシーで2時間もかけて高校に通っていたのか、理由も気になりますよね。

スポンサーリンク

Mattの出身高校は堀越高等学校

Mattさんの出身高校は東京都中野区にある堀越高等学校です。

楽器推薦で入学し、高校時代は吹奏楽に励んでいたそうです。

Mattの自宅はどこ?

Mattさんの自宅は神奈川県川崎市麻生区にあるそうです。

高級住宅街だそうで、自宅もかなりの豪邸なんだとか。

スポンサーリンク

Mattの自宅から堀越高等学校の距離は?タクシー代往復2万円!?

それではMattさんの出身高校と自宅がわかったところで、距離とタクシー代を計算してみましょう!

測る距離はMattさんの自宅(神奈川県川崎市麻生区)から、堀越高等学校(東京都中野区)までで、移動手段をタクシーにします。

するとこのような結果に。

Mattさんの自宅から堀越高等学校の距離は約31km、タクシーでかかる時間は約1時間という結果でした。

タクシー代は20km〜30kmでおよそ1万円ほどのようなので、確かにMattさんは高校時代この距離をタクシー通学していたら、片道1時間でタクシー代は1万円、往復2時間でタクシー代は2万円ほどになりますね!

どうやらMattさんの高校時代の通学時間はタクシーで往復2時間、2万円というのは本当のようです。

Mattさんはなぜ高校にタクシー通学をしていた?理由は?

Mattさんは『週間さんまとマツコ』という番組にゲスト出演した時に、高校時代のタクシー通学について理由を次のように語っています。

Mattさん『小田急線しか世界にないと思ってて。僕は堀越(高等学校)だったんです。中野って街に小田急線が通ってないと思ってタクシーで (通学しようと思った)

と説明していました。

そして番組内でMattさんがさんまさんに『家族に電車の乗り方知っている人はいなかったのか?』と尋ねられると、なんとお母様も電車の乗り方がわからず、お母様と一緒に毎日高校にタクシー通学していたそうです。

その後、高校の先生がMattさんに電車の乗り方を教えてくれたそうです。

オリちゃん
オリちゃん

スゴイ理由ですね!さすがスーパースターのお子さんです…!

スポンサーリンク

Mattは小学校も父桑田投手に送り迎えしてもらってた!

なんとMattさんは小学校の時は父・桑田投手に車で送り迎えしてもらっていたそうです。

自宅から歩いて10分の距離だったそうですが、校庭の真ん中に桑田さんは車を止めて送り迎えしてたそうです笑

Mattさんと父・桑田さんを校長先生が出迎えてたそうです。

まとめ

Mattさんの高校時代の通学時間タクシーで往復2時間、2万円だった!

Mattさんが高校にタクシー通学をしていたのは、世界に小田急線しかないと思っていて、お母様もMatt電車の乗り方がわからなかったのでタクシー通学を選択したそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました