全世代別カリスマミュージシャン(アーティスト)は誰?10代〜80代までまとめ!

芸能

10代から80代までの各世代ごとのカリスマミュージシャン(歌手・アーティスト)をまとめました!

各世代の上位3人をカリスマミュージシャンとしてランキング形式にしました。

それぞれの世代にとって特別なカリスマミュージシャン(アーティスト)がいるので、チェックしていきましょう!

オリちゃん
オリちゃん

10代から80代の、世代ごとの懐かしいミュージシャン(歌手や曲)を当ててみてください!

スポンサーリンク

10代のカリスマミュージシャンは誰?

それではさっそく10代の世代のカリスマミュージシャンです!

10代なので、2000年代生まれの世代ですね。

10代のカリスマミュージシャン上位3人は、

第1位:あいみょん

第2位:YOASOBI

第3位:米津玄師

でした!

10代のカリスマミュージシャン第一位はあいみょんなんですね!

他にもヨルシカも人気のようでした!

ちょっと意外ですが、あいみょんの曲はドラマで主題歌となったり、カラオケで歌う時に高音が必要ないことが多いので、男女ともに歌いやすいのが人気の理由かもしれませんね。

ニンチド調査ショーでは米津玄師さんが一位でした!

出典:https://twitter.com/AimyongStaff

20代のカリスマミュージシャンは誰?

続いて20代の世代のカリスマミュージシャン(歌手)です!

20代は1990年から2000年代初頭生まれの世代で、平成の世代ですね。

20代のカリスマミュージシャン(歌手)上位3人は、

第1位:back number

第2位:SEKAI NO OWARI

第3位:RADWINPS

となりました。

back numberいいですよね。一位なのも納得です。

20代もあいみょんの人気は高いみたいで、上位にランクインしていました。

10代と同じく、ニンチド調査ショーでは米津玄師さんが一位でした!

出典:https://twitter.com/backnumberstaff

30代のカリスマミュージシャンは誰?

30代の世代のカリスマミュージシャン(アーティスト)です!

30代は1980年代から1990年代生まれの世代ですね。昭和の平成の世代が混ざってます。

30代のカリスマミュージシャンは、

第1位:浜崎あゆみ

第2位:大塚 愛

第3位:BUMP OF CHICKEN

という結果でした!

他にも、湘南乃風や安室奈美恵さん、倖田來未さんらも上位にランクインしていました。

浜崎あゆみさんの『M』、大塚愛さんの『さくらんぼ』など、多くの名曲が印象的のようです。

ニンチド調査ショーでは宇多田ヒカルさんも一位でした!

出典:https://twitter.com/ayu_Mirrorcle
スポンサーリンク

40代のカリスマミュージシャンは誰?

続いて、40代の世代のカリスマミュージシャン(アーティスト)です!

40代は1970年〜1980年代の世代ですね。

40代のカリスマミュージシャンは、

第1位:スピッツ

第2位:Mr.Children

第3位:Every Little Thing(ELT)

がランクインしました!

スピッツはロビンソンやチェリー、ミスチルは名もなき詩が有名ですよね。

どれも名曲です。

他には福山雅治さん、ドリカム、一青窈さんがランクインしました。

ニンチド調査ショーではB’zと宇多田ヒカルさんが一位でした!

スポンサーリンク

50代のカリスマミュージシャンは誰?

50代の世代のカリスマミュージシャン(アーティスト)です!

50代の世代といえば、1960年代から1970年代の世代ですね。

その世代のカリスマミュージシャンは、

第1位:サザンオールスターズ(桑田佳祐)

第2位:松任谷由実

第3位:尾崎豊

確かにサザンやユーミン、尾崎豊さんはカリスマミュージシャンと言って間違いないでしょう。

友達のお父さんが尾崎豊をずっと聞いていたのを思い出します。

出典:https://twitter.com/Fuyuharu123/status/1647387615052836866

60代のカリスマミュージシャンは誰?

60代の世代のカリスマミュージシャン(アーティスト)です!

60代は1950年〜1960年代の世代です。

第1位:中島みゆき

第2位:長渕剛

第3位:山口百恵

中島みゆきさんの『時代』『ファイト』、長渕剛さんの『乾杯』、山口百恵さんの『いい日旅たち』は若い世代でも一度は聞いたことのある名曲ですよね。

ニンチド調査ショーでは松任谷由実さんが一位でした!

出典:ツイッター
オリちゃん
オリちゃん

中島みゆきさんの糸や時代って聞いているとなんだか涙出るんですよね。

スポンサーリンク

70代のカリスマミュージシャンは誰?

70代の世代のカリスマミュージシャン(アーティスト)です!

70代は1940年〜1950年代の世代です。

第1位:美空ひばり

第2位:坂本九

第3位:北島三郎

美空ひばりさんの『川の流れのように』、坂本九さんの『上を向いて歩こう』、が有名なところですね。

ニンチド調査ショーではビートルズが一位でした!

80代のカリスマミュージシャンは誰?

第1位:石川さゆり

第2位:石原裕次郎

第3位:藤山一郎

石川さゆりさんの『津軽海峡・冬景色』、石原裕次郎さんの『銀座の恋の物語』、藤山一郎さんの『青い山脈』が有名ですね。

70代と同じく、ニンチド調査ショーではビートルズが一位でした!

出典:ユーチューブ

まとめ

いかがだったでしょうか?

意外なランクインや予想どうりのミュージシャン、アーティストはいたでしょうか?

今も、昔も魅力のある音楽やミュージシャン、アーティストというのは何か通づるものがあるのでしょうね。

時には昔の曲を聴くのもいいですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました