今回は2022年8月14日放送の『行列のできる法律相談所』にて、二宮和也さん(ニノ)が褒めたい日本にたった競技人口1人(荒田恭平選手)の競技である『ハイダイビング』について調べてみました。
VTRではとんでもない高さの崖から日本でたった一人の競技者の方が飛び降りていましたが、なんとハイダイビングは20m以上の高さから飛び降りる競技なんだそうです!
その日本人で唯一ハイダイビングの競技者が荒田恭平選手です。
荒田恭平選手はどんな方なんでしょうか。
一体、体感ではどれほどのスピードを感じているのでしょうか?
ニノが褒めたい荒田恭平選手のハイダイビングってどんな競技?
二宮和也さんが褒めたい日本に競技者1人のハイダイビングは一体どんな競技なんでしょうか?
ハイダイビングは世界水泳の正式な種目にもなっているものの、日本での競技人口はほとんどいません。
日本には高さが27mもある飛び込み台がないからです。
ハワイの王や戦士が、崖から海に飛び込んで勇気を示したクリフダイビングが起源とされています。
男子は高さ27m、女子は高さ20mです。通常の飛び込みと同様に空中で体をひねったりして必ず足から着水します。
男子の高さ27mはビルの9階に相当する高さです。
これはとんでもない高さですね!
ニノが褒めたい荒田恭平選手のハイダイビングはどのくらいの高さがあるの?
男子ハイダイビングは高さが27mでビル9階に相当します。
通常の飛び込みが10mなので、その3倍近い高さです。とんでもないですね。
そして着水時のスピードは時速約100kmにもなるんだそうです。
一歩間違えれば、大けがにもつながります。
実際に日本で唯一のハイダイビングの競技者の荒田恭平選手は一度着水に失敗し、水面とぶつかった衝撃で気を失い、海に浮いたことがあるんだそうです。
それでも荒田恭平選手は、ハイダイビングの快感から止めることはないんだそうです。すごいですね!
きっと飛んだ人にしか分からない、快感が楽しさがあるんでしょうね。
2018年11月、中東・ドバイであったワールドカップに、アジアからただ一人出場したそうです。結果は25人中25位。
ですがこれは競技を始めて間もなかったですから、これからもっと伸びて行ってほしいですね!
ニノが褒めたいハイダイビングが行列のできる法律相談所に登場です!
そんな危険な飛び込み競技・ハイダイビングの日本唯一の競技者『荒田恭平選手』が、『行列のできる法律相談所』に二宮和也さん(ニノ)の褒めたい選手として登場します!
まとめ
ニノが褒めたいハイダイビングは高さ27mからのすごい高さだった!
ニノが褒めたいハイダイビングの選手は荒田恭平選手!
ニノが褒めたいハイダイビングの荒田恭平選手が行列のできる法律相談所に登場です!
コメント