マツコの知らない世界で特集!コンロ・充電器など防災グッズはいくら?どこで買える?

買い物

こんにちは!オリちゃんです!

今回は2022年9月6日放送の『マツコの知らない世界』で放送された『防災グッズの世界』で、非常時のカセットコンロや塩と水だけで充電できる充電器、さらには核シェルターまでも紹介されましたので、まとめてみました。

あくまで番組に紹介されたものに近いものなので、放送後に紹介された商品の情報をアップデートいたします!

それでは一体どんな防災グッズが紹介されたのか見ていきましょう!

スポンサーリンク

普段使いもOK!カセットコンロ マツコの知らない防災グッズの世界

まずは防災時にオススメの防災カセットコンロです。

防災時にカセットコンロの選ぶ重要なポイントは、

  • 加熱効率のいい『内炎式タイプ』であること
  • 寒くても火力が低下しにくい『ヒートパネル内蔵型』であること
  • 危険になると自動でカセットボンベを外してくれる『圧力感知安全装置』が付いていること

以上が災害時に特に重要視したいポイントです!

それらの機能を持ったカセットコンロが、IWATANI(イワタニ)の『カッセトフー 風丸Ⅱ』です。

こちらは上記の3つの機能を搭載し、風の影響に強く野外でも問題なく使え、また専用ケースがあるのでいざという時持ち運びも簡単です。


また同じくIWATANI(イワタニ)の『カセットコンロ タフまる』は3つの機能がある上に、重量が20kgまで耐えられるカセットコンロです。

こちらのカセットコンロであれば大きな鍋を使って大勢の人に料理を作ることが可能ですね。


塩と水だけでスマホが充電できる! マツコの知らない防災グッズの世界

また、災害時や非常時に大変重要なのが携帯電話の充電ですよね。

こちらはそんな非常時にスマホの充電が塩と水だけでできる充電器です。


連絡手段と情報収集にスマホや携帯電話はとっても重要ですから、一家に一台は欲しいですね。

スポンサーリンク

自宅に設置できる防災核シェルター! マツコの知らない防災グッズの世界

こちらは放射能やウイルステロ、火山噴火などあらゆる自然災害に対応した家庭用シェルター防災核シェルター CRISIS-01です。

特殊な空気清浄機能があり、火山灰などが外にあっても室内には綺麗な空気を取り入れることができるそうです!

すごいですね!

お値段は570万ほどで、茨城県結城市のふるさと納税お礼品(納税金約2000万円)でもあるようです。


乗用車一台文のスペースがあれば良いそうなので、設置はできそうですね!

スポンサーリンク

たくさんの防災グッズがマツコの知らない防災グッズの世界登場です!

今回は第二弾ということで、さらに進化した防災グッズの紹介が楽しみですね!

非常食も紹介されるようです!

まとめ

マツコの知らない世界でカセットコンロが紹介!

マツコの知らない世界で塩と水だけでスマホ充電できる充電器が紹介!

さらに家庭用核シェルターも紹介!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました