ぐるナイ(6/9)に登場した日本料理レストラン『銀座むらき』って場所はどこ?予算やお店の評価は?

食事

こんにちは!今回は6月9日放送の『ぐるぐるナインティナイン』に登場した、日本料理『銀座むらき』というレストランについて評判や予算、場所などをまとめましたので、興味のある方はぜひご覧になってください!

それでは確認していきましょう!

スポンサーリンク

銀座むらきってどんなレストラン?

『銀座むらき』は1987年開業の『コートヤード・マリオット銀座東武ホテル』にある日本料理レストランです。店内は和風の趣向を凝らした様式で、とてもおしゃれで美しいものになっています。

お料理も日本料理の伝統的で繊細で美しいものばかりです。
日本料理と日本酒はもちろん、日本料理とワインの組み合わせでも双方の味を邪魔することなく、和と洋の絶妙な融合を再現しているレストランです。

また、日本料理のレストランですが、アフタヌーンティーを楽しめるのは珍しいかもしれません。
昆布だしと和スイーツのコンビネーション、また飽きないように甘味だけでなく、ちらし寿司も楽しめるということで、これはなかなか新しいのではないでしょうか。

出典:銀座むらき公式ホームページより

日本料理独特のとても美しい盛り付けです。

出典:銀座むらき公式ホームページより
出典:銀座むらき公式ホームページより

店内にはカウンターや個室もあり、とても美しい内装です。

スポンサーリンク

場所はどこ?アクセスは?

  • 住所は〒104-0061、東京都中央区銀座6-14-10
    『コートヤード・マリオット銀座東武ホテル B1階 日本料理 銀座むらき』です。
  • アクセス

東京メトロ 日比谷線 東銀座駅 A1出口より徒歩3分 
東京メトロ 銀座線 銀座駅 A3出口より徒歩5分

東銀座駅から244mの距離にあるので、アクセスはとっても便利ですね!

出典:Twitterより

予算は?

  • ランチは5,000円〜6,000円で、天ぷらのコースが主体です。
  • ディナーは10,000円〜20,000円でコースによって上下します。海鮮系、肉系があります。
  • 和のアフタヌーンティーは4,000円〜5,000円です。

銀座の一流レストランにしてはかなりお手頃なお値段かもしれませんね!

出典:銀座むらき公式ホームページ
スポンサーリンク

評判は?

実際に訪れた方のコメントをまとめてみました。

『予想より全然豪華だった』

『素材も良いものが使われていることが分かり、静かな店内でいただくのが良かったです』

『明るくモダンな和の店内。天ぷらのカウンターが見える贅沢な座席配置。コロナ禍にあっても安心してお食事ができる空間づくりにきめ細やかなおもてなし。お料理もドリンクも申し分なかったです。』

『天ぷらや刺身、お吸い物など一品一品丹精込めて作られていてどれもおいしかったです。私は親戚の集まりで利用しましたが、接待などで利用するのもいいかと思いました。』

『1品1品の量も少なめで、女性でも最後まで食べきれるのが良い』

かなり高評価が多かったです。やはり銀座にあるホテルのレストランですから、サービスお料理の質、店内の雰囲気もかなりいいみたいです。

和牛のメニューや海鮮、天ぷらと伝統料理をたっぷり楽しめそうですね!

記念日や家族との食事でもいってみてもいいかもしれません。

そんな日本料理レストラン『銀座むらき』がぐるナイに登場です!

そんな歴史ある人気レストランが『ぐるナイ』に登場です!

美しい日本料理を目で楽しみながら、何を食べてみようか考えるのも楽しそうですよね!

放送が楽しみです。

出典:Twitterより

まとめ

放送を観てしまったら、やはり実際に自分でも伝統的な日本料理を目でも舌でも楽しんで見たくなってしまいますよね。

管理人もこの記事を書いていて、いってみようと思いました。フレンチやイタリアンもいいですが、たまには日本料理もいいですよね。美味しい天ぷらが食べたくなってきました。

ぜひ、会食や記念日、家族との食事で訪れてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました