谷マリアは英語がなぜペラペラに話せるの?帰国子女?世界まる見え!に出演です!

芸能

こんにちは!今回はモデルやタレントとして大活躍中の谷マリアさんはなぜ英語がペラペラなのか、その勉強方法や、環境についてまとめてみました。

また、2022.5.30放送の人気番組『世界まる見え!テレビ特捜部』にゲスト出演されると言うことで、気になった方は一緒に確認していきましょう!

日本テレビアナウンサーの岩田絵里奈アナウンサーとは中学校時代からの知り合いで親友らしいです。

スポンサーリンク

谷マリアさんプロフィール

  • 生年月日:1995年7月28日(年齢26歳)
  • 出身:東京都
  • 身長:160cm
  • ご両親:日本人とパキスタン人のハーフ

中学時代から芸能活動を始められたそうで、高校は専修大学の付属高校の専修大学松戸高校出身です。かなり偏差値の高い進学校ですね。
1年間の浪人を経て、一般入試で早稲田大学商学部に見事合格された才女です!

浪人時代のエピソードとして、1日10時間の猛勉強をされたそうです。すごいですね。
大学時代は留年もせずに仕事と大学を両立し、2019に無事ご卒業されています。

帰国子女枠の合格かと思ったら、そうではなくて一般入試で早稲田大学に合格されているとこらがすごいですよね。管理人はとてもそこに驚きました!

英語はどうやって習得したの?留学してたの?

ここでさらに驚かされるのが、谷マリアさんはどこにも留学していないんです。なので帰国子女ではないんですね。

ご両親はパキスタン人と日本人ですので、英語が母国語ではありません。それにも関わらず、英語が堪能なんですね、なぜなのでしょう?

それはご自身で英語を独学で習得されたからなんです!

昔から洋楽をよく聞いていたそうで、英語に触れる機会をなるべく多くするように工夫されていたんだそうです。また、ご自身のYouTubeチャンネルでもおっしゃっていますが、多くの参考書をかなりやり込んだそうですね。

浪人時代に英語に、とにかく努力家なんですね…

スポンサーリンク

谷マリアさんYouTube配信してるの?

最近ではYouTubeチャンネルを解説し、英語の勉強法や美容関係、デヴィ夫人とのコラボなど面白い動画がたくさんあるので、興味のある方は是非みてください!

谷マリアさんの英語勉強法 出典:YouTube

説明がとてもわかりやすいと思いました〜。管理人もターゲット使ってました笑

そんな谷マリアさんが『世界まる見え!テレビ特捜部』に出演です!

そんな谷マリアさんが世界まる見えに出演です!世界中のニュースについて彼女らしいコメントが期待できそうですね!楽しみです!

スポンサーリンク

まとめ

留学することなく英語が堪能になった谷さんすごいですね!

英語がペラペラなので勝手に帰国子女だと思っていましたが、実際は日本で留学せずにご自身の努力で身につけたものなんですね。

とても努力家な谷さんのこれからの活躍を応援しております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました