満島ひかりの人生は朝ドラ?満島家はちむどんどんのような家庭だった?日曜の初耳学

芸能

こんにちはオリちゃんです!

今回は2022年9月4日放送の『日曜の初耳学』に登場される俳優・満島ひかりさんのトーク内容が気になったのでまとめてみました!

実は満島ひかりさんは番組内で、

満島家は朝ドラになれる

自分の人生なんか朝ドラになりますよ

と発言しており、これは一体どんな意味や理由があったんでしょうか?

満島ひかりさんと朝ドラといえば、朝ドラ『ちむどんどん』に出演されてました。

ちむどんどんは沖縄の貧しい家庭の様々なドラマを描いていましたが、それと関係あるんでしょうか?

管理人も満島ひかりさんの大ファンなので、気になって調べててみました!

スポンサーリンク

満島ひかりの人生は朝ドラ?一体どんな家庭だったの?日曜の初耳学

満島ひかりさんは『自分の人生は朝ドラになる』といってましたが、おそらく『ちむどんどん』のように経済的に厳しい家庭環境と満島さんの過去とを重ねているんだと思われます。

実は満島さん、沖縄出身でご家族で沖縄に暮らしていた頃、家庭の経済的な余裕がなく、比較的貧しい暮らしをしていたそうなんです。

本格的に芸能活動を始めた頃に実家が差し押さえられたり、お父様が酒気帯び運転で逮捕されてしまったり…
そんなアクシデントも重なりご実家の経済状況は良くなかったんだそうです。

それでも強い信念がある満島ひかりさんは乗り越えて、国民的俳優へと上り詰めたんだと思います。

そういった本当に大変なことが色々あった家庭環境で育ったことから、満島さんは『満島家は朝ドラになる』や『自分の人生は朝ドラになる』とおっしゃっていたんではないかと思われます。

今や国民的な俳優になりましたが、きっと苦労されたことも多かったんだと思います。

満島ひかりの人生は朝ドラ?日曜の初耳学に登場です!

そんな苦労人の満島ひかりさんが『日曜の初耳学』に登場です!

今までにないくらい、『インタビュアー史上、最も喋る!』と予告であるので、ファンの一人としては満島さんのことを知れるチャンスだと思っています!

放送が楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

満島ひかり(満島家)の人生は朝ドラになるくらい色々あった!

満島ひかりさんにはこれからも俳優として活躍して欲しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました