沖縄宮古島のおすすめホテル!アラマンダの魅力と評価は?実際に行ってみた!

旅行

こんにちは!
近頃は気温も上がってきましたね。梅雨が明ければいよいよ待ちに待った夏がやってきます!

きっと今年の夏は沖縄に行きたいと考えていらっしゃる方も多いのではないかと思います。
そこで管理人が実際に宿泊した宮古島のホテル 『アラマンダ シギラ ベイサイド スイート』についてご紹介させていただきたいと思います!

スポンサーリンク

アラマンダってどんなホテル?

ホテル アラマンダ シギラ ベイサイド スイートは、宮古島にいくつかあるシギラグループのホテルうちの一つです。
その中でもやや料金的には少しだけ値が張るホテルですが、その価値は十分にあります!

部屋にプールがついていたり、ラウンジでお酒が無料で飲み放題だったり、ホテル内のレストランで1回分の食事が無料だったり、アクティビティが無料だったり…
お値段相応のサービスとお部屋がついてくるので、実際に行ってみて決して『高い!』とは思いませんでした。

ホテルのプールも最高でした!
ホテルではウミガメが飼育されており、朝にエサやり体験もできます!

それではこの宮古島のホテルの値段や行き方、おすすめポイントをご紹介します!

スポンサーリンク

宮古島へはどうやっていくの?時間は?

宮古島へ基本的に飛行機で行きます。
管理人は羽田空港→宮古空港(宮古島)の乗り換えなしでいけました。所要時間は約2時間です。あっという間ですね。

宮古空港からホテル アラマンダまではシギラグループがバスを定期的に巡回されているので、シギラグループのバスに乗ってしまえば勝手に連れてってくれます。
空港で出たところで係りの方がわかりやすく目印になるものをお持ちなので、すぐに気づけると思います。

ホテルに着いたらチェックインをして、お部屋までバギーで連れてってくれます。

ホテルの値段は?

管理人は3泊4日で宿泊させていただいたのですが、航空機代、ホテル代込みで1人約18万円ほどでした。

宿泊したのが9月の終わりで、ややシーズンを終えかけている頃に行ったので、少し安かったです。

ですが、ベッドルームとお昼寝ベットとプールがついており、またラウンジでのお酒が無料だったり、レストランが無料だったり、たくさん特典があったのでかなり満足度は高いと思います!(特典は時期によって異なると思われます)

スポンサーリンク

部屋はどんな感じ?

部屋はベッドルーム、プール、お昼寝ベット、リビングルームという感じでとても広かったです。

部屋のプール 窓からは綺麗な海が見えます
お昼寝用のベッド
夜に部屋からウミガメのいる池を撮影しました
ラウンジのお酒は飲み放題です♪

とにかく、何度もリピートしたくなるホテルですね。

他にも、レストランはイタリアン、中華、和食、フレンチとたくさんの種類があるので、どなたでも楽しめると思います。
ただ、当日は席がない可能性があるので、部屋がとれた時に気になるレストランは電話予約しとくのがおすすめです。

また誕生日であることを伝えれば、バースデープレートも用意してくれるので、お願いするのもいいかもしれませんね!

筆者は和風創作レストランのようなところに行きました。おいしかったです。
コースだったのですが、量が多くて大満足でした!
スポンサーリンク

宮古島のおすすめスポットは?

筆者はダイビングが趣味なので、ダイビングには絶対行こうと決めて行きました。

宮古島といったら何と言っても有名な宮古ブルーですよね。初心者でも潜れるツアーもあるので、ぜひ初めての方でも綺麗な海を体験することをお勧めします。

時期によって海底遺跡や沈没船ツアー、水中アーチツアーなどがあるので、興味のあるところへ行くのもいいですね!

筆者がお世話になったダイビングショップは、SDカードさえ持っていけばカメラは無料でレンタルしてくれるところでしたので、たくさん写真をとりました。

水中アーチは少し怖いですが、面白いです
綺麗なサンゴと魚がたくさんいました!

他にもレンタカーで伊良部島まで行くのもお勧めです。宮古島本島と伊良部島には日本一長い橋があるので、ドライブで行くのもとても良かったです!

レンタカーはアラマンダのホテルから少し離れたところに、ホテル直営のレンタカー店があるので、そこでレンタルするといいと思います。
ただここも当日は予約でいっぱいだと思うので、あらかじめ電話予約しておきましょう。

橋の上から撮った海です。とても綺麗でした!
とにかく海が綺麗なんですよね…

食事は沖縄ソバやゴーヤチャンプルー、海ブドウなどを老舗食堂で食べるのもお勧めです

伊良部島の有名な沖縄ソバ屋さんで食べました。結構並んでました。
アラマンダから近い『おふくろ亭』さんで食べました。ここも混んでました!
スポンサーリンク

まとめ

ホテル アラマンダについてまとめてみました。

とにかく来年もう一度来たいなと思えるとても満足のいくホテルでした!

もしどのホテルに行くか迷って行くかたも、少し贅沢したいなと思ってる方も、このホテルは間違いないと思うのでとってもお勧めです!

2泊3日では足りないので、最低でも3〜4泊はした方がいいと思います。

ホテル選びをしている方にとって役に立てば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました