劇場版アンパンマンに逆襲のシャアのアクシズ落下シーンがある!?

カルチャー

逆襲のシャアといえば最後にシャアがアクシズを地球に落下させるクライマックスのシーンが有名ですが、実は劇場版アンパンマンにもアクシズ落下をアムロたちが止めよとするシーンにとてもよく似たシーンがあるのをご存知でしょうか?

しかもその劇場版アンパンマンの星の落下シーンを食い止めようとするシーンに逆襲のシャアの音声がアフレコされた動画が神動画と言われているのでご紹介します!

スポンサーリンク

アンパンマンに逆襲のシャアとそっくりのシーンがある!?

先ずは動画をご覧ください!

まるでこの劇場版アンパンマン、逆襲のシャアのアクシズが地球に落下するクライマックスシーンにそっくりですよね!

そしてこの逆襲のシャアの音声のアフレコも完璧です笑

スポンサーリンク

このアンパンマンのストーリーは?なぜ逆襲のシャアににそっくりなの?

この劇場版アンパンマンは2001年に公開された第13作品目の作品で、題名は『それいけ!アンパンマン ゴミラの星』です。

ストーリーは故郷ヤーダ星がゴミだらけになってしまったので地球のアンパンマンに助けを求めてやってきたヤーダ姫と出会うことから始まります。

アンパンマンはゴミが大好きゴミラならこの問題を解決できると考え、ゴミラとともにヤーダ星を訪れますが、そこにはヤーダ星を乗っ取ったばいきんまんが。

あろうことかばいきんまんはヤーダ星を地球に落とそうと目論見ます。

そしてあの逆襲のシャアにあるアクシズの落下のように、ばいきんまんはヤーダ星を地球に落下させようとし、アンパンマンと仲間たちはモビルスーツのようにヤーダ星の落下を食い止めるというお話です。

出典:https://twitter.com/1shot_1hit/status/1034801040325894145

もちろん子供向けにハッピーエンドなお話なのですが、なぜこの『それいけ!アンパンマン ゴミラの星』に『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』によく似たシーンがあるのか理由は不明です。

しかもこのヤーダ星はアクシズをひっくり返したような形で、それも似ていることからガンダムファンにはこのアンパンマンの映画は話題になっていました。

一体なぜアンパンマンとガンダムにこんなにもそっくりなシーンがあるのか、不思議ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました