福士蒼汰、海外ドラマ進出!どんなドラマ名と役?日本公開はいつ?英語は話せる?

芸能

今回は海外ドラマに出演し、現在も撮影中の福士蒼汰さんについてまとめました。どんな役でどんなドラマなのか?英語は話せるの?と言った疑問にお答えします。

どんなドラマに出演?

福士蒼汰さんが出演しているドラマは、『THE HEAD』という、ヨーロッパ有数の製作会社 THE MEDIAPRO STUDIO、Hulu Japan が制作する連続ドラマのSeason2です。

Season 1は、山P(山下智久)さんがメインキャストの一人として出演し、話題になりました。
Season1のストーリーは南極の科学研究基地の中で起こった殺人事件の謎を追うサバイバルスリラーで、雪と氷に閉ざされた南極基地という特殊な空間で、極限状態での殺人事件を紐解いていくハラハラドキドキのストーリーでした。

今回福士蒼汰さんが出演するSeason2は、『閉鎖空間における善と悪の葛藤』という前作のテーマを受け継ぎながら、舞台を外洋貨物船に移したものになっています。

これはまた震撼の極限心理サバイバル・スリラー、閉鎖空間での殺人事件のハラハラドキドキの予感ですね。前作のメンバーも何人か再登場するようです。

また、制作会社はヨーロッパですが、主要キャストは世界各国から集められています。

ドラマではどんな役?

福士蒼汰さんはメインキャスターの一人として出演することになっています。

まだ詳しく公開されていませんが、どんな役なのか楽しみですね。

英語は大丈夫なの?

今回の作品が福士さんにとっては、初めての全編英語セリフでオール海外ロケです。

福士さんは以前から海外進出を希望してらしたそうで、英語のトレーニングをしていたそうなんです。
実際、2014年のローマ国際映画祭のスピーチは英語で行なっていました。とても上手な英語でしたよね。

福士さんにとっては念願の海外進出となり、出演が決まった時は『これは真実なのか!?』と疑いたくなるくらい驚きと喜びがあったそうです。

またすでにスペインでロケを行っていますが、現場の雰囲気を福士さんは次のようにコメントしています。

プロデューサーやキャストの皆さんとお会いして、気持ちが少しずつリラックスしてきたと思います。現場の皆さんも本当に優しくて、僕が思っていた以上にすごくフレンドリー。撮影は撮影で皆さん真剣に取り組んでいるので、すごく気持ちのいい現場です

現地でのコミュニケーションは英語だと思うので大変だとは思いますが、頑張ってもらいたいですね!

日本公開はいつ?

本作は2023年に世界同時放送・配信されます
日本ではHuluにて独占配信されます。

ロケが無事に進んでくれるといいですね。

公開が楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました